ホーム > お知らせ > さくさく小倉トーストキャンディがラジオで紹介されました!
DAIMARUHONPO NEWSお知らせ
2021/02/18
さくさく小倉トーストキャンディがラジオで紹介されました!
弊社の「飴」は、このホームページでご紹介させて頂きますような、昔懐かしい飴、ぶどう糖のようなタブレット、絵柄の入った仕込飴など特徴的な飴を取り扱うようにしているのですが、今日はなんと大阪のラジオ番組で、弊社の特徴的な飴のひとつ「さくさくと食べられる飴」のご紹介を頂きました!
http://www.obc1314.co.jp/bangumi/plus/
番組は、ラジオ大阪(obc)「’’新しいおとな’’の朝に!ハッピー・プラス」(月~金 7:30~11:00)、ご紹介頂きましたのは、フリーアナウンサーの慶元まさ美(けいもとまさみ)さんです。弊社は愛知県にあるのですが、なんと大阪のラジオ番組で「97年続く老舗の飴屋」としてご紹介を頂きました。
放送では、17日に新作能「アマビエ」の能が奉納される行事に慶元さんが立ち合い、その奉納にあたって協賛した弊社の「アマビエ飴」を話題に盛り上がり、その流れの中で、一緒に協賛として出された弊社の「さくさく小倉トーストキャンディ」をたいへん気に入って下さったことをお話頂きました。
番組での慶元さんのお話です。流れるように滑らかに弊社の飴を絶賛して下さいました。
ここから先は、アマビエの話題からの流れです。
「…で、名古屋の名物といえば『小倉トースト』、あるじゃないですか。あのバタートーストの上にあずきとバターがのっているという。もう、今や名古屋名物だけじゃなく「あんバター」はもう全国的に流行っているパンなんですけど」
「それをイメージした『飴』を作られたっていうことで、頂いてきたんですよ。で、食べてみたら…飴なんですよ、飴なんだけど、最初パって口に入れたら、すんごいあずきの味と風味がふわっと広がって!」
「で、これがすごい不思議なんですけど、噛むんですよ、そしたら焼きたての食パン嚙んでるような、
あの「カリ、サクサクサク」みたいな、ああいう食感になってるんですよ。で、これはほろほろと口の中で溶けていくような新しい食感の飴で…」
大絶賛を頂きまして、慶元様、たいへん有難うございました!
番組内でもご紹介頂きましたが、「さくさく小倉トーストキャンディ」は現在地元の喫茶店、または東海エリアの一部の高速道路サービスエリア、そして弊社HPオンラインショップにての販売となっています。取り急ぎのご用命の際は、弊社オンラインショップをご利用ください。
通販ページ:http://daimaruhonpo.shop-pro.jp/?pid=156798999
🍞高速道路サービスエリアで購入できるお店
中央道 :内津峠、虎渓山、屏風山の各PA売店
東名高速:守山PA